ボロい以外は快調です!

最近はJeep Patriotと一緒です。

フラットワイパーに交換する。

梅雨入りしました。ワイパーを使う機会が増えました。僕の147はゴムが傷んでいるようで拭きムラが出ています。

f:id:banbrs147:20160714212401j:plain

 今までワイパーが多少バタつこうとも気にしたことはありませんでした。でも今回は147が気に入ってしまったので、たまにはワイパー交換しようと思います。

最初はゴムだけ見ていたのですが、ふと近頃のクルマは何やらブレードの形状が違うことに気づいてしまいました。ゴムの棒みたいなブレードで、フラットワイパーと呼ぶらしい。しかもアルファの現行車もフラットワイパーじゃないですかww

僕もこのブレードで147に今っぽさを取り入れたい気分になりましたww。

 

調べるとBOSCHのブレードが使えるようです。

品番を控えてamazonに注文しました。 

そんなわけで地味にいま風になりました。拭き取りも良好です。

 

備忘録

BOSCH エアロツインマルチ】 AM-53B / AM-40B  合計¥5,607-也

f:id:banbrs147:20160714212343j:plain