ボロい以外は快調です!

最近はJeep Patriotと一緒です。

プラグを交換する。

ツインスパーク4気筒、合計8本のプラグを交換しました。

特に不具合は感じていなかったのですが、適当な頃合いにやろうと思っていたので。

f:id:banbrs147:20160922212346j:plain

必要なパーツはNGKの型番だとメイン=BKR6EKPA×4本とサブ=PMR7A×4本。

中身はMade in Japanですが、パッケージにはイタリア語と英語、ハングルが印刷されていました。ちなみにRicambi OriginaliとはGenuin Parts的な意味らしい。へ〜。

ディーラーさんで購入しました。

 

外してみると1番シリンダー分が汚すぎて驚きました。正直、ドン引きです。オイル吹いてんのか?ナニコレ?メイン、サブとも化石のよう。2番もちょっとキテてます。

まあ、でもちょっと古いクルマならこんなもんと自分に言い聞かせます。

びっくりしましたが、焼け具合は許容範囲と思ったのでとりあえず新品に交換して様子見です。

 

交換後は吹け上がりが気持ち良いです。