ボロい以外は快調です!

最近はJeep Patriotと一緒です。

HID不具合で再入庫する。

修理が終わったというので引き取ったのですが、前照灯に不具合が出て再入庫です。

f:id:banbrs147:20170711175012j:plain

f:id:banbrs147:20170711175015j:plain

症状はHIDのストロボ発光です。どういう条件で発症するのか調べたところHIDロービーム+ワイパーの組み合わせで再現率100%でした。

それ以外の組み合わせ、例えば消費電力の多そうなデフォグとの併用でも症状は出ません。

 

説明用に動画を撮影して、工場へ行く前にざっとながめておこうと思いボンネットを開けました。

工場ではHIDを新品に交換したと言っていましたので、とりあえずそれはOKと仮定します。

ボンネットを開けると盛大にリレーの動作音がしています。

部品に触れてみるとHIDの点滅にシンクロしていてむちゃくちゃ怪しいww 

というか、むしろこいつがHIDを点けたり消したりしている気がします。

一瞬、自分でリレーを交換してみようかと思いましたが、工場がチェックすると言っているので何もせずに持ってくことにしました。