ボロい以外は快調です!

最近はJeep Patriotと一緒です。

キャビンフィルターを交換する。

ここ数日エアコンの風が臭う気がするので、フィルターを交換することにしましたf:id:banbrs147:20170730230556j:plain

部品はamazonで。

f:id:banbrs147:20170730230821j:plainキャビンフィルター(エアコンフィルター)はグローブボックスの裏です。

10mmナット2本と5.5mmナット3本です。5.5mmなんて初めて使いました。

 

f:id:banbrs147:20170731193351j:plain

フィルターの箱に交換の手順書が入っていましたが、ピンボケ写真で分かりにくい(^◇^;)

説明書自体はあんまり役には立ちません。しかも写真で使われている工具がマイナー。普通、プロはこういう時もっと華々しいメーカーの工具を使うものですが...

f:id:banbrs147:20170731193413j:plain

...と言いつつ、同じの持ってたりしてww

持ってるだけじゃなくむしろ気に入ってますww

今まで自分以外に使っている人を見たことがありませんでした。思わぬところで他のユーザーに巡り会えて感激ですww

 

...で、本題のフィルターは助手席のフロアに仰向けになりながら取り出します。

f:id:banbrs147:20170730230920j:plain

左手前が新品。右奥が使用済みです。

そんなに汚れてないなあ...と思ってよく見たら汚かったです。

f:id:banbrs147:20170730231050j:plain

フィルターはMANN製。パッケージによるとMade in Chech Repubricだそうです。

チェコ共和国といえばビールが美味しい国らしい。アルファの部品を時々買うけどいろんな国の部品が来るのはなんだか楽し

交換後は変な匂いがなくなりむちゃくちゃ爽快です。

顔に当たる風が気持ち良いです。

 

備忘録 MANN フィルタ CUK1820-2 amazonで¥1,996-也