ボロい以外は快調です!

最近はJeep Patriotと一緒です。

ブラシ摩耗。

イタ車らしくなく大過なく過ごしておりましたがトラブル発生。オルタネータのブラシが減って発電できなくなりました


信号待ちで一斉に全てのチェックランプが点灯したかと思うとそのままご臨終でした。

f:id:banbrs147:20210126175424j:image

完全停止の直前にすぐ横のコンビニの駐車場に逃げ込むことができたのは不幸中の幸いです

コンビニの店員さんに事情を話して、JAFが到着するまで駐車場の隅で待たせてもらうことができました。


本当は工賃の安い工場に入れたかったのですが、ちょっと遠かったため自宅から近いディーラーさんに持ち込んでそのまま入院です


アッセンブリで交換するかブラシだけ交換するか聞いてくれたので、もちろん安く済むブラシ交換でお願いしました。

すみませんね(^^;;

f:id:banbrs147:20210126175501j:image

ブラシの交換後は元どおり